「ピッツェリアGG」のピッツァ「マルゲリータ」 吉祥寺 - dskiwt.net

ホーム > 吉祥寺・お店 > 「ピッツェリアGG」のピッツァ「マルゲリータ」 吉祥寺

「ピッツェリアGG」のピッツァ「マルゲリータ」 吉祥寺

吉祥寺駅公園口(南口)を出て、丸井の横の七井橋通りを直進すると、左手に石釜ナンドックを焼いている「Oh! INDIA」のお店があります。そこの手前の通りを左折してちょっと行くと、右手の地下にナポリピッツァの店「ピッツェリアGG」があります。もちろん窯焼きピッツァです。「ピッツェリアGG」のTwitter(@pizzeriaGG)では、その窯についてのツイートも。去年の11月に東中野から移転オープンしたこのお店。先週の日曜日に行ってみました。

午後の1時半頃行ったら満席! あと1時間ほど予約がいっぱいだという。携帯電話に連絡してくれるということで、名前を記入してしばらく散策。ちょうど1時間後に入ることができました。

ランチメニューは、好きなピッツァにドリンク・カフェ、ドルチェが付いて値段はピッツァの価格。サラダも300円から追加料金でプラスできる。ただ、このランチメニュー、平日限定なんですよね。土日も是非ランチメニューをつくってほしい。でも、代表格のトマトベースの「マルゲリータ」と「マリナーラ」がそれぞれ850円、750円というのはけっこう良心的な価格だと思います。サイズも他のお店でいうレギュラーサイズ。

オーダーはもちろん「マルゲリータ」を。

あと「店長のオススメ!!」と書かれていた、モッツァレラ、ミニトマト、サラミ、バジリコをのせたモッツァレラベースの「サンタアナスターシィア」。「店長のオススメ」や「店の名前がついたメニュー」にヨワイです。あと、やっぱり自信作だと思うので、食べたくなります。

「サンタアナスターシィア」も美味しかったですが、やはり「マルゲリータ」が最高でした。こんな店が吉祥寺に登場して本当にうれしい。

ところで、ピッツァはカットされずにそのまま提供されます。メニューにはこのように書かれています。

トマトソースやオイルが生地にしみこむと生地がだれてしまいます。本来の風味や食感が落ちてしまうため、お子様のいらっしゃる席以外はカットしてありません。

メニューには食べ方指南も。なぜゴリラ??

あと、「ピッツェリアGG」の「GG」ってなんだろう。

●ピッツェリアGG
Twitter:@pizzeriaGG

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://dskiwt.net/blog/archives/1059/trackback
トラックバックの送信元リスト
「ピッツェリアGG」のピッツァ「マルゲリータ」 吉祥寺 - dskiwt.net より

ホーム > 吉祥寺・お店 > 「ピッツェリアGG」のピッツァ「マルゲリータ」 吉祥寺