旭山動物園 その1 - dskiwt.net

ホーム > 参考本 > 旭山動物園 その1

旭山動物園 その1

  • 投稿者: dsk
  • 2006年3月1日 23:59
  • 参考本

「ちゃり」のつづき

昨日だったか、旭山動物園で火事って報道があってビックリしたんですけど大丈夫だったですかね。建設中の建物で溶接作業中に出火したみたいなんですけど。

旭山動物園

2004年に月間入園者数が東京の恩賜上野動物園を抜き日本一! という報道が流れてから全国区に名を知られるようになった北海道旭川市にある動物園です。

これも前にニュースでやってましたが、ぐっさんこと山口智充主演で旭山動物園を扱ったドラマ「奇跡の動物園」が春にフジテレビで放送されるみたいですね。

この旭山動物園について課題文エッセイで書こうと思っていろいろと本を読んだんですけど、実にさまざまな種類の本が出ていることに驚きました。実際、読んだのだけ挙げてみると、

旭山動物園園長が語る命のメッセージ
『旭山動物園園長が語る 命のメッセージ』(小菅正夫/竹書房)

旭山動物園の奇跡
『旭山動物園の奇跡』(SPA!編集部・編集/扶桑社)

旭山動物園のつくり方―「伝えるのは命」最北の動物園からのメッセージ
『旭山動物園のつくり方 ― 「伝えるのは命」最北の動物園からのメッセージ』(原子禅・文 亀畑清隆・写真/柏艪舎)

大好き! 旭山動物園
『大好き! 旭山動物園』(多田ヒロミ/NHK 出版)

北の動物園できいた12のお話 旭山動物園物語

『北の動物園できいた12のお話 旭山動物園物語』(浜なつ子・文 あべ弘士・絵/角川学芸出版)

感動!旭山動物園
『感動! 旭山動物園』(主婦と生活社・編集/主婦と生活社)

うぁー、すごーい―旭川・旭山動物園
『うぁー、すごーい ― 旭川・旭山動物園』(今津秀邦・写真/旭川市旭山動物園・監修/エムジー・コーポレーション)

となります。

つづく

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://dskiwt.net/blog/archives/180/trackback
トラックバックの送信元リスト
旭山動物園 その1 - dskiwt.net より

ホーム > 参考本 > 旭山動物園 その1