欧風カレー&シチュー専門店「トマト」の「和牛ジャワカレー」 荻窪 - dskiwt.net

ホーム > 荻窪・お店 > 欧風カレー&シチュー専門店「トマト」の「和牛ジャワカレー」 荻窪

欧風カレー&シチュー専門店「トマト」の「和牛ジャワカレー」 荻窪

荻窪駅南口の荻窪南口仲通り商店街をしばらく進んで行くとコープとうきょうがあります。そのちょっと先の角を左に曲がった左手にあります。欧風カレー&シチュー専門店「トマト」。ゆっくり歩いて7〜8分ほど。

店の外観は昔ながらの喫茶店のよう。


ここで本当に欧風カレー&シチューが出されるのだろうか……。

店内はカウンター3席と、4人がけと2人がけのテーブルが2卓ずつ。

ここは前から気になっていたんですが、カレーの値段にちゅうちょして行けませんでした。この値段! さらにシチューは3000円台です。

でも、ついに来たからこそ「和牛ジャワカレー」(1890円)を! しかも季節の野菜を入れて(+380円)。

36種類のスパイスをブレンドしたというカレー。

欧風カレーというとさっぱりしたサラサラ系のカレーをイメージしてしまいますが、濃厚でとろりとしていて味わい深いです。手間がかかっているのがうかがえます。

ご飯にはレーズンとチーズが。

美味しかった。ここは「また来たい」と思いました。また、タマネギのマリネと福神漬け、特にタマネギがウマかった。

お店はマダムが給仕をしてくれるのですが、これがまた細やかな対応です。カウンターに座っていたのですが、カウンター越しではなくオーダーを聞きにきてくれたり、テーブル席が空いたときには「こちらの方が広いのでどうぞ」と移動させてくれました。

カレーが出されるのもそれなりに時間がかかりますし、「せかせかとさせずにゆったりと過ごしてほしい」といったスタンスを感じるので、満員だった場合、外での待ち時間もかかります。いわゆる回転率でいうとよくないのかもしれないですが、だからこそこの味や雰囲気が守られているという気がするので、このままでいってほしい。

●トマト
TEL:03-3393-3262
住所:東京都杉並区荻窪5-20-7 吉田ビル1階
営業時間:11:30~L.O. 13:30 18:30~20:30(売り切れ次第終了)
定休日:木曜日
大きな地図で見る

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://dskiwt.net/blog/archives/1984/trackback
トラックバックの送信元リスト
欧風カレー&シチュー専門店「トマト」の「和牛ジャワカレー」 荻窪 - dskiwt.net より

ホーム > 荻窪・お店 > 欧風カレー&シチュー専門店「トマト」の「和牛ジャワカレー」 荻窪