久々の横浜中華街 その2 - dskiwt.net

ホーム > 暮らし > 久々の横浜中華街 その2

久々の横浜中華街 その2

  • 投稿者: dsk
  • 2009年1月14日 23:59
  • 暮らし
「関帝廟」からほど近い中国茶・中国茶器専門店「悟空茶荘(ごくうちゃそう)」へ。

ここは、1階では茶葉・茶器、雑貨が販売されていて、2階が茶館となっています。

茶館はこんな感じ。



お店中央上にある照明がよさげでした。



「泰風 悟空細麺」をセットで注文。



セットにはデザート、中国茶がつきます。880円ナリ。中華街で食事にしては、かなりのリーズナブルプライスです。お茶は烏龍茶、緑茶など選択でき、プーアル茶を注文しました。

点火したアルコールランプの上にガラスのポットが置かれます。ポットの沸いた湯をそそいで、お茶を何杯も楽しむことができます。



中華街の喧騒から離れて、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

その後、中華街最大の目的!? である関帝廟通り沿いの山下町公園向かいに位置する中国点心の店「紅棉」へ。

エッグタルト「蛋達(タンター)」を食べなんと。しかし、店の蛋達のケースは空っぽ! しょげてる自分に奥から出てきた店の人が「アルヨ」とひと言。できたてをいただきました。

香港で食べて以来、やみつきになったこの蛋達。パイ生地がたまらんのです。しかし、あまりにも夢中になりすぎて、写真を撮り忘れた……。せめてお店の「蛋達」紹介のURLを。


コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://dskiwt.net/blog/archives/636/trackback
トラックバックの送信元リスト
久々の横浜中華街 その2 - dskiwt.net より

ホーム > 暮らし > 久々の横浜中華街 その2