預言CAFE その1 - dskiwt.net

ホーム > 高田馬場・お店 > 預言CAFE その1

預言CAFE その1

アナタは「預言CAFE(預言カフェ)」に行ったことがありますか……。

場所は大ざっぱにいうと、JR山手線高田馬場駅から線路沿いを5分ほど新大久保駅方面へ進んだところにあります。「預言CAFE」は、コーヒーショップなのですが、店員スタッフがお客に対して文字通り「預言」をしてくれるのです。預言CAFEは、プロテスタントのキリスト教会の方が主宰しているそうです。

前から行ってみたいと思っていたものの2年ほどが経過し、「2010年までにはなんとしても行くぞ!」と決意していました。そしてついに12月末に午後休を取って! 行ってきました……。というのは、営業日が火曜日〜金曜日の平日のみで休日はやっていないことと、営業時間も14時〜18時15分までと短いからです。そして、何よりもその人気から、列をなしているので、待つ時間も考慮しておかないといけません。ちなみに私は午後3時ころに行って1時間半! 待ちました。とはいっても、店の前で並ぶ必要はありません。店に行ってまずは、店頭に置いてある紙に名前を記入し、そこに××時頃に順番がくるといった目安の時間が書かれているので、どこか別の場所で時間をつぶすことができます。

お代はドリンク代のみ。預言CAFEブレンド700円をはじめ、ラインナップも豊富です(公式サイトの最新の情報では、750円となってます)。そして驚いたことに、あの幻のコーヒー「コピ ルアック」! が数量限定3150円で提供されていました。

「コピ ルアック」についてはこちらを参照。
・映画『かもめ食堂』にも登場した幻のコーヒー(Excite Bit コネタ) – エキサイトニュース
URL:http://www.excite.co.jp/News/bit/00091170205551.html
・コピ・ルアク(Wikipedia)
URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%AF

コネタニュースでも触れている通り、かの『かもめ食堂』で、美味しいコーヒーを淹れるためのおまじないとしてこのワードが使われていました。
私が注文したのは預言CAFEブレンドだったのですが、コーヒーそのものも美味しく、コピ ルアックを置いているこだわりも含め、カフェとしても上質だと思います。

次回はいよいよ「預言」について。

●アライズ東京キリスト教会@預言CAFE
URL:http://ciatk.exblog.jp/
より大きな地図で dskiwt.net/map を表示

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://dskiwt.net/blog/archives/719/trackback
トラックバックの送信元リスト
預言CAFE その1 - dskiwt.net より

ホーム > 高田馬場・お店 > 預言CAFE その1