預言CAFE その2 - dskiwt.net

ホーム > 高田馬場・お店 > 預言CAFE その2

預言CAFE その2

「預言CAFE」では順番がくると、席に案内してくれます。そこで、普通にコーヒーを注文。「預言をお望みの方はオーダーの際に『預言をお願いします』と声をおかけください」とテーブルの用紙に書いてあって、後になってそれに気づいたのですが、それでもちゃんと店員の方が来てくれました。

店内を見渡すと、店員スタッフが6名ほどいて、そのときは3人ほどがそれぞれのお客に対して「預言」を行っていました。「預言」を行えるのはひとりではないというのにビックリです。

しばらくはコーヒーを飲んで、スタッフの方が来てくれるのを待ちます。お客は9割以上が女性でした。男、しかもひとり! で行った私はコーヒーを飲みつつも、「いつ来るのかなぁ」とそわそわ。ただ、友人同士やカップルで来ている人たちも、会話しつつもなんとなくそわそわしている感じで……あの独特の空間の雰囲気を体感してほしい。

ところで、「預言」は録音をしてくれるのが、ここの大きな特徴です。「自分が持参したICレコーダーなどに録音」、「店のテープレコーダーで録音してもらってその後、データをメール送信してもらう」と2通りの方法があります。

で、ついに私の席にスタッフの方が。

●アライズ東京キリスト教会@預言CAFE
URL:http://ciatk.exblog.jp/


より大きな地図で dskiwt.net/map を表示

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:1

この記事のトラックバック URL
http://dskiwt.net/blog/archives/747/trackback
トラックバックの送信元リスト
預言CAFE その2 - dskiwt.net より
pingback - Tweets that mention 預言CAFE その2 - dskiwt.net -- Topsy.com より 2011年1月21日

[...] This post was mentioned on Twitter by Shintaro Yamauchi and m, Daisuke Iwata. Daisuke Iwata said: dskiwt.netブログ「高田馬場の預言CAFE その3」 http://dskiwt.net/blog/archives/745 「その2」→ http://dskiwt.net/blog/archives/747 [...]

ホーム > 高田馬場・お店 > 預言CAFE その2