BESSスクエア代官山展示場 - dskiwt.net

ホーム > 暮らし > BESSスクエア代官山展示場

BESSスクエア代官山展示場

  • 投稿者: dsk
  • 2009年2月1日 23:59
  • 暮らし

代官山にあるログハウスの展示場「BESSスクエア」に行ってきました。代官山駅から旧山手通り沿いを歩いて10分くらい。展示場には6タイプのログハウスが立ち並び、「こんなトカイの真ん中に!?」とビックリします。

ぐるっとまわっていると、やはり木材や、木の香りというのはいいものだなぁとしみじみ思います。









そして、「薪ストーブ」。身体が芯からあたたまるというか、あたたかさがやわらかいんですよね。

会場のログハウスの一室では、「薪ストーブ体験会」なるものも行われていて、スタッフのお姉さんに薪ストーブで煎った豆をいただきました。
さらに、感動的だったのは、焼きマシュマロ。鉄串にマシュマロをさして、薪ストーブの炭火でほんのりとしたきつね色になるまで焼きます。実際、焼かせてもらいました。
そして、焼いたマシュマロの表面を引っ張ると、こんがりした表面と、トロ~っの中身とに分離します。味ももちろん美味しかったのですが、その引き離す“儀式”も楽しめます。

もちろん焼き芋もオススメと言っていましたが、間違いなく美味しいでしょう。

特にイエを建てる(建てられる!?)計画もなかったんですが、実際、見に行くと、「自分のイエはこうしたいなぁ」などと具体的なイメージを描くようになりますね。


コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://dskiwt.net/blog/archives/653/trackback
トラックバックの送信元リスト
BESSスクエア代官山展示場 - dskiwt.net より

ホーム > 暮らし > BESSスクエア代官山展示場