インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 - dskiwt.net

ホーム > 外国映画 > インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

『ダイ・ハード』、『ロッキー』、『ランボー』はもはやDVDでよくても、これだけはたとえつまらなくても観にいかなくては、ジョン・ウィリアムズのあのテーマ曲を劇場で聴かなくては……ということで行ってきた『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』(原題:Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull)。

どこで観ようか考えたんですけど、たまには空いてるオールナイト上映で近場の映画館にしようと吉祥寺東亜興行チェーンで観てきました。時間は1:10から。公開から1カ月経っているのと深夜の上映なので、観客は15人ほど! 真ん中に陣取って鑑賞しました。

本作は前作から19年ぶりの新作となるハリソン・フォードのインディ・ジョーンズシリーズ第4弾。本作品の時代設定は1957年で、前作『インディ・ジョーンズ 最後の聖戦』の時代設定は1938年なので、 ストーリー上でも19年後の設定となっています。

アクションシーンはテーマパークのまさにアトラクションでした。断崖絶壁のカーチェイスシーンはなんかアトラクションに参加している感覚でした。

あと、今回、実は楽しみにしていたのはケイト・ブランシェット。敵役のソビエト将校、イリーナ・スパルコを演じています。彼女の存在感は素敵でした。

インディの教授としての講義シーンが好きで、それを観れたし、音楽も聴けたし、「シリーズ映画は前作を超えたものでなければならない」といった発展形ということを考えずに、一シリーズものとして観ると楽しめる作品です。


コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://dskiwt.net/blog/archives/554/trackback
トラックバックの送信元リスト
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 - dskiwt.net より

ホーム > 外国映画 > インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国