年賀状 - dskiwt.net

ホーム > 暮らし > 年賀状

年賀状

  • 投稿者: dsk
  • 2009年1月3日 23:59
  • 暮らし
この時期に毎年、遭遇する悩み。それは年賀状にまつわるもの。

まず、プライベート年賀状を1月1日に届くようにどうしても出せません。出した皆さま、届くのが遅くなると思いますが、オユルシクダサイ。

そして、前にも書きましたが自分の字のヘタさよ。

このヘタさのせいで、プライベートはもちろん、仕事関連の方々に出す年賀を出すのもためらわれます。でも、「字がヘタなので許してネ」、なんてことは通用するはずもなく……。

でもでも、逆に字のヘタな年賀状がくると、これも前にも書きましたが、自分の中の超勝手なイメージで「字のヘタな人=いい人」という図式ができあがっているので(自分がいい人という意味ではないですヨ)、その人が愛おしくなります。


コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://dskiwt.net/blog/archives/625/trackback
トラックバックの送信元リスト
年賀状 - dskiwt.net より

ホーム > 暮らし > 年賀状