新宿駅最後の小さなお店ベルク その3 - dskiwt.net

ホーム > 本その他 > 新宿駅最後の小さなお店ベルク その3

新宿駅最後の小さなお店ベルク その3

本は読んだものの……、実は、肝心な「ベルク」の店に行ったことが一度もありませんでした。新宿駅は特に大学生のときから、頻繁に乗り降りするようになって、今まで、あのベルクのある通りを何百回、通ったか数知れないのですが……。

個人店舗だったということも知らず、「よくあるチェーン店のひとつだろう」「メニュー品もよくある店のイメージどおりのよくある味だろう」と、スルーしてしまっていました……。

でも、本書での食材や接客へのさまざまな“こだわり”を知るにつれ、どうしても行きたくなって、しかも、朝昼夜とそれぞれの店の姿を見たいと思い、「朝ベルク」「昼ベルク」、そして「夜ベルク」と連続で通ってみました。

つづく


『新宿駅最後の小さなお店ベルク 個人店が生き残るには?(P-Vine BOOks)』

(井野朋也:ベルク店長/ブルース・インターアクションズ)

Tags:   

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://dskiwt.net/blog/archives/640/trackback
トラックバックの送信元リスト
新宿駅最後の小さなお店ベルク その3 - dskiwt.net より

ホーム > 本その他 > 新宿駅最後の小さなお店ベルク その3