「紅棉」のエッグタルト 横浜中華街 - dskiwt.net

ホーム > お土産 > 「紅棉」のエッグタルト 横浜中華街

「紅棉」のエッグタルト 横浜中華街

横浜中華街に行ったときに必ず寄る店。それが中国点心専門店「紅棉(こうめん)」。場所は関帝廟通りの山下町公園の近く。

お目当てはここで売っているエッグタルト(蛋達:タンター)。

パイ生地のサクサク感がたまりません。たまにできたてでアツアツのものを食べられたときは、より最高です。

店の脇には椅子があるので、そこで座って食べることができます。店員のおばちゃんが「よかったら座って食べてってね」と言ってくれます。

前に行ったときにショーケースにエッグタルトがなく、「な、ないっ…!」と悲痛な声をあげていたら、おばちゃんが「奥にできたてのがあるよっ」とやさしいコトバをかけてくれました……。

ココナッツの焼き菓子(椰子達:イエター)もまたよし。

●紅棉
URL:http://www.koumen.co.jp/


大きな地図で見る

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://dskiwt.net/blog/archives/1319/trackback
トラックバックの送信元リスト
「紅棉」のエッグタルト 横浜中華街 - dskiwt.net より

ホーム > お土産 > 「紅棉」のエッグタルト 横浜中華街