染絵 手ぬぐい ふじ屋 - dskiwt.net

ホーム > 浅草・お店 > 染絵 手ぬぐい ふじ屋

染絵 手ぬぐい ふじ屋

浅草・雷門

浅草・雷門

一般参賀が終わった後に浅草・浅草寺へ行ってきました。

正月に浅草へ行ったことがなかったので、観光気分も兼ねて行ってきました。さすがに1月2日だったのでスゴイ人混みでした。

で、浅草に行くと新しいのは出ていないかなぁと確認のため行く店があります。

「ふじ屋」

手ぬぐい屋さんです。花鳥風月、歌舞伎などを題材にした手ぬぐいを扱っています。また、「めくじらを立てる」とかけた黒地に目を1点あしらった「目鯨」の手ぬぐいなど洒落になっているものもあります。

今回は買いませんでしたが、前に買ったものがこれです。

ふじ屋・手ぬぐい

お店は仲見世通りと平行しているメトロ通り沿いにあります

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://dskiwt.net/blog/archives/124/trackback
トラックバックの送信元リスト
染絵 手ぬぐい ふじ屋 - dskiwt.net より

ホーム > 浅草・お店 > 染絵 手ぬぐい ふじ屋