デザイナー - dskiwt.net

ホーム > マンガモノ > デザイナー

デザイナー

imaさんに借りた一条ゆかり作『デザイナー』。前にも借りたんですが、また借りてしまいました。


『デザイナー(集英社文庫―コミック版)』
(一条 ゆかり/集英社)

これは自分の中で傑作です(買えよって感じですが……)。1巻のみなんですが、ストーリーがたっぷり詰まっていて読み応えがあるんですよね。

これの魅力は、主人公・亜美、そして、最後までココロの弱さをみせない鳳麗香の“強さ”です。トップになるとか、どちらかというと、怨念を糧に相手への打ち負かすのが目的といった負のパワーが展開されるので、現代社会の風潮とはちょっと価値観が違っているんですが、善悪を超えた“強さ”というものに惹かれてしまうんですよね。
そういった負のパワーであろうとも、肥やしにするといったことが自分にはなさすぎるゆえに、ある種の憧れを感じてしまうことがあります。もちろん、マンガだからということもありますが。

あと、亜美が、トップモデルからデザイナーに転身するときに、1カ月間、一流のデザイナーになるためのスパルタ教育を受けるんですが、デビューの際に、まだ未熟ということで、手直しされた作品を発表することになります。その時点ではまだプロのデザイナーとなれていないところが、妙なリアリティがあって好感がもてるんです。


コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://dskiwt.net/blog/archives/627/trackback
トラックバックの送信元リスト
デザイナー - dskiwt.net より

ホーム > マンガモノ > デザイナー